アート、音楽、芝居、旅行、
私のフィルターを通ったドキドキをお伝えします。

2012年10月30日火曜日

ネイチャーツアー【アクティブ編】

地元満喫ツアーの第2弾に参加しました。
気の合う仲間と初めましての方々と、まずは十和田湖畔にて、カヌー体験です。

 
秋晴れ、アッパレ!紅葉も最高!


インストラクターはイケメン揃いでしたよ。

 
さあ、ペアを組んで乗り込んでいきます。
チカラ加減で進み方が変わる、デリケートなカヌー。
私は後ろに乗り込んで、パドルを漕いでいったのですが、
風にあおられたり、漕ぐチカラが足りなくて、なかなか前に進みません。
 
仲間から大幅に遅れをとりながら、
とにかく前に進むことしか考えられませんでした。
 
 
インストラクターさんが近づいてきて、前後の役割を変えようと提案。
湖上で、ポジションチェンジをしたのです。
横揺れにキャーキャー言いながら、ゆっくりと私は前の位置を確保。
 
 

 
記念撮影をしたり、色づいた木々の眺めを楽しめる余裕も出てきました。
 
 
 
いつでも行けると思っている場所であるほど、その美しい時期を見逃してしまうと感じました。 
途中着岸して、あたたかい紅茶でブレイクタイム。 


ペアを組んだ方とも、ここでぐっと心の距離が縮まったのではないでしょうか(笑)
テンションも上がりっぱなし、身体もご機嫌!

帰りはパドルを漕ぐ腕の痛みを我慢しながら、
美しすぎる紅葉を名残惜しみながら、戻りました。


さあ、次の目的地までは、スペシャルCDを聞きながら、グイグイ進みます!

もう、車内は大爆笑!主催者の陰謀です。

~つづく~



0 件のコメント:

コメントを投稿