アート、音楽、芝居、旅行、
私のフィルターを通ったドキドキをお伝えします。

2012年6月29日金曜日

まっさかりツアー 其の2

ウニ祭り(通称:ウニフェス)で、1000円のうに丼を食べた後、



下北郡・佐井村の街歩きをしました。

懐かしい町並み。沖縄の竹富島に似ているなと感じました。





まさかの十一面観音・円空さんに出会えたり、立派な襖絵とご対面できたり、
神社仏閣好きには溜まらないコース。

何気ない町の風景がガイドの思い出とともに切り取られていく。
まるで、私もその思い出を体験しているかのような錯覚を覚え、
ワクワクしたり、はしゃいだり。

自分が生まれ育った場所も、こんな風に案内できるのかな?
自慢できるのかな? 自分の言葉で想いも伝えられるのかな?


青春まっさかり!
ちょっとした、大人の修学旅行気分を味わいました。


其の3へ続く。





0 件のコメント:

コメントを投稿